眠れない

ここ最近、朝までぐっすり眠れた試しがない。

必ず夜中に数回目が覚める。原因はなんとなく分かる。たぶん仕事のストレスからだろう。(あまり自覚症状はないが)

今日も深夜1時に目が覚める。眠くなるまでスマホを見たり酒を飲んだりして夜の時間を過ごす。眠れたとしても、多分また4時くらいに目が醒めるだろう。眠れないなら無理しないで起きているのも自分流。

それでも朝はほぼスッキリ目覚めてるのだが、できれば朝までグッスリ眠っていたい。

やはりトゥルースリーパーを買うべきか。

追記

現在3時34分。恐ろしい夢で目が覚めた。今でもドキドキしてる。

フィリピンへ旅行にいき、古い大きなショッピングセンターで次から次へとスリに会い、金も財布も全て失う夢。トゥルー‘スリ’ーパーが欲しいなんて思ったからなのか?

息子がお腹が空いたと言うがペソがなくて何も買えない。すると2人組の女性が両替できるという。その場でしゃがんでその女性と英語で得意げに話していたところ、地面を見ると自分のお金がポケットから落ちて散乱しており、小さな子供が群がっている。すぐ拾い、子供を追いかけるが逃げられてしまう。そこに自称プロのスリ師が現れる。その男性は私に近づき、あの女性と子供らはグルだと教えてくれる。そしてあなたはスキが多いから簡単にスレると言って、私の持ち物を次々に抜き取ってほらねと見せてくれる。返してもらおうとしてる間に他かの持ち物もスリの仲間に次々とすられる。気づけばかばんも財布も全て無い。現金は12万くらい盗まれた。パスポートもない。ショッピングセンターで息子と途方に暮れている時に目が覚めた。

夢でよかった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です