退職の挨拶

お取引先の役員さんから退職の挨拶をいただいた。

体調を崩しておられ、会社から退職勧告を受けたそうだ。競争の厳しい業種なのでドライだなと思いつつ、仕方ないよなとも思った。

経営者として、社員が体調不良で休むのは頭では仕方ないと理解しつつも、実際は意外と精神的にも肉体的にも負担が大きい。他の者にも当然負担がかかってくる。

いてくれてるのが当たり前だと思っているからなのかな。

そう言う時はとにかく我慢して耐えるしかない。

元々1人で始めた会社。1人でなんでもやってた。その気になればなんでもできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です