知行合一

このブログを最初から最後まで通して読んでみた。
なんか、分かったようなことばっかり書いてるなという印象だった。
知ってるだけじゃ全く意味がない。

実践しないと!

やるなら徹底的にやらなきゃ。
そんな時に自分のモチベーションとなる言葉は、「例外を無くす」
例えば、ジョギングを始めた人が「今日は雨だから。。。」とか、「昨日遅くまで仕事だったから。。。」とか自分自身にできない(やらない)言い訳して、そこからだんだんやらなくなるパターンが多いように思う。
私も弱い人間だから、そういう逃げ道を塞ぐために「例外を無くす」ということを意識するようにしている。
できない理由を並べられるのは、オレは一番嫌い。
できる方法を考えろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です