美術2

前にも書いたかも知らんけど、高校時代の美術の成績は10段階中2だった。(たしか)
今でも美術館とか言っても何がいいやらさっぱり訳が分からない。

しかも美術展とか実は全く興味がないのだが、一応広告美術(看板の別名)の仕事をしてるので覗いてみる程度。
いいものを見て美意識を高めないと!と思って。

そんな私がなぜ広告美術の仕事をしているのかというと、一番の理由は親がやっていたから。父親は文字書き職人。私も小さい頃から習字教室に行っていた。

そんな私でも看板業の経営ができている。もうかれこれ25年くらいこの業界にいる。

ここで伝えたいのは、自分の得意分野じゃなくても誰かのお役に立てるということ。
そして一生の仕事にできること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です