情報収集

今日は経営者の会。

テーマはPR。

グループ討論で意見を出し合うのだが、意見を出し合ってる時にグループの取りまとめ役の「視野が狭いからもっと広めて」という意見にカチンときて発言する気が失せた。

実力はあるかも知れんけど、偉そうな言い方ひとつで人は離れていくということを身をもって知った。気をつけよう。

その後は懇親会へ。

お仕事したことのある中心メンバー2名から「会社の看板をお願いした。センスがいい。」とお褒めの言葉をいただいた。

これが今日学んだブランドの一つである「顧客との約束を守る」に繋がるのかと思った。

そして、側から見たらすごい会社でも、実際は厳しいということを知った。うちはなんとかやれていることって本当に恵まれていると感じた。

もっと自信を持とう。

コメントを残す