生きてる2

前回の続き(忘れてた💦)

気まぐれで受けた脳MRI検査の結果には、「脳の◯◯の位置に◯◯mmの腫瘍のようなものがある」との記載があった。

サイズ的には小さいが、頭の中にそんなもんがあるなんて気持ちがいいもんではない。

こういう場合はすぐに動かないと仕事が手につかない。正月初日に会社の近くにある松江市立病院に検査の予約をした。

ここは4年前に、胆石の手術で入院したことがある。とても快適で退院したくなかったくらい居心地の良かった病院。

ちなみに私はずっと出雲に住んでおり、某中央病院や某国立病院が近くにあってそこで何度か家族がお世話になったが、全く良い思い出がない。

翌日の1月5日に予約が取れ、会社をこっそり抜け出して診察。そこで主治医の先生から「腫瘍だね。多分良性だ」と言われ、少しホッとする。

そして1月19日に精密検査を受ける。

脳MRIの検査中、装置内ではピーガーと大きな音が流れる。それを聞こえなくするためにヘッドホンをさせられる。ちなみに演歌やポップスなどを流してくれるのだが、いりませんと答えた。

検査後、主治医から脳のMRIの結果を見せられる。しかしそこには驚きの事実が写っていた。

続く

コメントを残す