independenceDay

12年前の今日、7月2日は人生で最も大きなターニングポイント。 後継者から創業者になった独立記念日。

いつか自分の独立記念日にニューヨークでindependenceDay の花火を見るのが夢だけど、今年も叶わなかった。

実は11年前の独立一年目の記念にニューヨークにアメリカ独立記念日の花火を見に行ったのだが、時差ボケで目が覚めた時には花火は終わってたという苦い思い出がある。

ガキの頃から「お前は看板屋の二代目だ」と刷り込まれて育ち、当時はそれ以外考えられなかった。

それが様々なことがきっかけですごくお世話になった会社を辞め、独立することになった。金も車もパソコンもスマホも全部失い、まさしくゼロからのスタートであったが、今は最高に充実した毎日を送っている。

壊すことは勇気がいるけど、それは新たな始まりでもある。思い切った人生に飛び込んでみるのも楽しいもんだぜ。

コメントを残す