HAPPYカード

社員が幸せになる会社になるために何ができるかな?と考えた時に、
社内のコミュニケーションが活発であることが重要だと考え、
「HAPPYカード」というものを導入した。

これから改善していく予定なので、とりあえず枠は手書き。

「Thanksカード」「ありがとうカード」と同じで、ありがとうの気持ちを伝えるカード。
それがいつの間にか呼び名が「HAPPYカード」になってた。笑

ありがたいと思ってても、言葉に出して言いにくいこともあるし、
本人がいない時にありがたいと思うこともある。そんな時にサクッと記入して貼っておく。
相手に対する感謝の気持ちを探す練習にもなる。

こんなことで感謝されてたの!?なんて知ることができたりして面白い。

始める前は長続きするかな?とか、負担に感じないかな?なんて心配する声もあったけど、今のところはやってよかったと思ってる。

ちなみに、社員は5枚書くと500円もらえる。
私は20枚かかないと罰金5000円。

そのせいか、私へのありがとうが一番少なくて若干さみしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です