WordPressの勉強


実はこのブログもWordPressを使い、試行錯誤で自分で作ったのだが、もう少し勉強してみようと思う。
まずは自社のサイトをリニューアルし、次にお客さんに簡単なウェブサイトを提供できるようになるのが目標。
私はネットが流行りだした15年前頃に「ホームページビルダー」というソフトを使い、自分でホームページを作ってた。内容は素人丸出しのひどい内容だったが、FLASHなども使ってロゴを回転させたりしてた。
その後、DreamWeaverというソフトを使っていたが、バージョンがかなり古くなってしまったので、何年も前からパソコンにはソフトを入れていなかった。
それから起業し、やっぱプロに作ってもらった方が早くて上手だと思ったので、お金をかけてホームページを作ってもらった。しかし、内容を修正するのに時間も費用もかかってしまうので、何年も更新されていない。
これじゃいかんなと思ったので、今回勉強することにした。
何より経費も節約できるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です